アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今週の華光会館
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
CD販売とお願い
CD販売とお願い  最近華光会とのご縁を結ばれた方々から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 16:59
ようこそ!
ようこそ! 昨日は新学期始まって初の日曜礼拝がありました。 いつもお参りに来てくれる子供たちも、一つずつ学年があがり、どこか一回り大きく見えました。 子供の成長は早いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 10:22
新顔
新顔 先日道場で使っていた大きな業務用掃除機が壊れました。 ある方からの寄進があり、このたび新たに掃除機を買うことができました!(詳しくは最新華光誌76-2/報恩講当番記・参照!)ありがとうございます。 しかしいざ買い替えるとなると…悩む、悩む。 馬力のあるものか…先端のヘッドの部分が大きい方が…でも軽量のモデルも捨てがたい… これがいいかな?あれがいいかな?とパンフレットの前で悩み。 さらに電気屋さんで試した末… 誰でも使いやすく軽量で、馬力もそこそこある、この子に決まりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 16:29
春の裁縫日和
春の裁縫日和 温かい日が続いていますね。 桜も咲き始め、いよいよ春到来という日和。 自然と気持ちも明るくなります。気候って不思議ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/03 17:53
3月のい・ろ・は
い、講習会も無事終わり、法話音源の編集作業を同人の方に依頼中。  新たにお手伝いくださる同人の方、サポートしてくださるベテランの同人の方、ありがとうございます!  講習会CDの販売お楽しみに! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 10:36
講習会の準備
講習会の準備 あと2日で歎異抄の講習会が開かれます。 歎異抄は今年で4回目、いよいよ終盤へ差し掛かってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 15:05
第41回講習会 『歎異抄』の世界へ − 真宗(しんしゅう)安心(あんじん)の真髄(しんずい)にふれる
 こんにちは。弥生の月も早や二十四節季の啓蟄の頃となりました。まだまだ、春は名のみぞ風の寒さや…「早春賦」のまんまの季節です。皆さん如何お過ごしですか。  最近、TVドラマや番組で心理学を扱うものが目につきます。アドラー心理学をベースの「嫌われる勇気」とか、「超能力探偵」や明石家さんまさんの「ホンマでっか」等 中々見ることはできませんが、家内や娘の録画でみる機会があります。  そんな時、いつも思うことが、いつの時代も同じだな…と。それから、他人のことはわかるようになるかわからないが、自分の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/05 13:07
正信偈の大意
正信偈の大意 お待たせしました!平成二・四・五年講習会「正信偈の大意」のCDセットができあがりました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 17:16
春の訪れ
春の訪れ 京都でも雪が積もり、交通網が混乱した1月半ばを思えば、少し暖かくなったでしょうか? とはいってもまだまだ朝晩はとても寒い日々ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 14:34
気づけば
気づけば 新年初めての更新です。 今年もポツポツと、アップしていきます。行事だけでない、あまり知られていない会館の裏側をお届けしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 17:52
年末大掃除
年末大掃除 会館も年始を迎える準備が行われてます。 仏青大会のあとみなさんに手伝ってもらい大方は掃除できました〜 ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 14:23
これが大事
これが大事 仏青&成道会合同法座も華光誌発送も無事終わり、仕事納め?といきたいとこですが、忘れちゃならないのがお片付け…いつも事務所の相方様がしてくださってますが、今回は私が… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 12:03
お楽しみに〜
お楽しみに〜 昨日は仏青&成道会合同法座でした。 今回は企画が盛りだくさん! 朝9時から子供たちみんなでつくったカレーの味は格別。たくさんおかわりしてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 17:50
思いがけないプレゼント
思いがけないプレゼント いよいよ今週末は仏青・成道会合同法座です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 17:52
木枯らしの中
木枯らしの中 本格的に寒くなってきましたが、みなさまお元気でしょうか〜? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 11:47
どの色になるかな〜
どの色になるかな〜 華光大会も無事終えることができました、お手伝いくださったみなさま、お参りくださったみなさま、ありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 12:21
着々と準備パート2
着々と準備パート2 今日も華光大会を前に京都周辺のお同行さんが準備を手伝ってくださいました〜 大きな法座毎に実は窓ガラスをふいてもらっております。 「無心になって」とおっしゃいましたが、カメラが気になる様子 笑 お邪魔しました(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 16:48
着々と準備!
着々と準備! 秋風が身に染みる今日この頃。みなさま風邪はひかれてませんでしょうか? さて今日は来週にひかえた華光大会のために、教室をたたみじきにしました♪ 本来はbefore→afterのように写真をアップする予定でしたが 強力な助っ人がきてくれた為、あっという間に終わってしまい…beforeの写真を撮り忘れました(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 17:09
まだの方はお早めに♪
まだの方はお早めに♪ 昨日、運営委員長の手により「華光大会」の看板が表に立てられました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 17:31
念仏と黙想と語らいの集い
22、23日と華光会館にて「念仏と黙想と語らいの集い」がありました。 お参りの方は両日とも20名以内で、落ち着いて法座に参加できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/24 13:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

今週の華光会館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる