「華光誌」78-4号発送

 「はちす」に引き続き、「華光誌」78-4号の発送をしました。大阪、京都の同人に助っ人を頼みました。ありかとう。おかげで、増税前の9月中に発送することができました。今号には、いくつかの目玉があります。まず、誌上「法話」ではなく、「感話」であること。F氏が病気で倒れたお母様の姿と、看護・介護を通しての味わいですが、「平生業成の人」と題した…
コメント:0

続きを読むread more

「はちす」発行しました

名古屋のお寺であった「春の仏の子供大会」と、華光会館の「夏の仏の子供大会」の合併での感想集を発送しました。子供たちや若い先生方、親の声が掲載されています。なるべくそのままの文章で、子供大会の勢い、エネルギーが伝わればうれしいです。合せて、11月2日(土)~4日(祝)の華光大会のご案内です。同人の皆様には、総会のご案内と、出欠葉書(委任状…
コメント:0

続きを読むread more

点検作業

昨日、足場が組み上がった。合せて、2階、3階のエアコンが外されて、各部屋に積まれている。ベランダの塗装作業のためである。今日は、広島から修繕工事の監理の正木先生が来館された。現場責任者と共に、外部の点検作業を行う外壁やベランダの色は、ほぼ従来どおりの落ち着いた色に決まっている。今日は、玄関の表札部分の書体や位置の相談。また、屋上の建屋の…
コメント:0

続きを読むread more

第2期外壁修繕工事が始まる

8月19日のエレベーター保守工事22日の南側通路の補修工事に引き続き、9月2日より、第2期の華光会館外壁修繕工事が始まった。内装と違って、外部の仕事なので、こちらへの影響は少ないと思っていたが、早朝からの作業に、会館の駐車場の出入りも制限される。まず、会館周りに足場の組立作業である。その後、二階、三階のベランダの空調機の室外機を外す…
コメント:0

続きを読むread more